スマホ用望遠レンズの魅力とは?

“スマホで遠くの被写体を撮影したいという機会は多いでしょう。スマホに内蔵されているカメラでは望遠レンズの倍率が少ない…と言う人は、外付けのスマホ用望遠レンズを使ってみましょう。スマホ用望遠レンズを用いれば内蔵カメラでは難しい超望遠域の撮影が手軽に楽しめます。ここではスマホ用望遠レンズの選び方をまとめてみましょう。
【スマホ用望遠レンズとは?】
スマホ用望遠レンズではスマホに内蔵しているカメラでは撮影が難しい高倍率の望遠撮影が楽しめます。スマホに装着するだけで望遠倍率が10倍を超える高倍率撮影が可能です。旅行先で遠くの被写体を撮影する時、運動会など子供の行事、野鳥撮影、コンサートやイベントなどの撮影などに遠くにあるものを撮影したい時にぴったりですよ。
【スマホ用望遠レンズの魅力とは?】
スマホ用望遠レンズはコストパフォーマンスに優れています。ミラーレスの一眼レフのレンズでは安くても10万円以上の機材代がかかるでしょう。一方、スマホ用の望遠レンズであれば数千円~2万円程度で購入できます。予算があまりないけれど望遠撮影に挑戦してみたいという方は、スマホ用の望遠レンズを試してみましょう。
【様々なレンズで撮影したいのであればセットがおすすめ】
色々なレンズを取り付けてスマホカメラで撮影したい!という方は、望遠レンズの他に、魚眼レンズや広角レンズ、マクロレンズなどがセットになっている製品がお得でしょう。複数のレンズがセットになって販売されているので、1つ購入しておけば様々な撮影スタイルに対応できます。専用ケースが付いている商品であれば持ち運びや保管もしやすいでしょう。
【ブレが気になる場合はワイヤレスリモコン付きの望遠レンズが使い勝手抜群】
望遠レンズではブレが大きいため、シャッターをタップする時の揺れで写真がブレてしまうことがあります。ワイヤレスリモコン付きのスマホ用望遠レンズであれば、画面の押し間違いはなく、ブレる心配もありません。ブレが気になる方はワイヤレスリモコン付きの望遠レンズがおすすめです。

Poster: admin. Category: 未分類.
3 9月

Leave a Reply