家中をカバーするメッシュWi-Fiルーター、1台からの購入が可能に

ティーピーリンクジャパン(TP-Link)は、独自のメッシュWi-Fi機能を搭載したWi-Fiルーター「Deco M5」の単品販売を10月18日に開始しました。価格は1万2000円前後(税込、以下同)です。「Deco M5」は、単体でもWi-Fiルーターとして動作し、複数台を設置すると家中をカバーするWi-Fiネットワークを構築する機能を備えた製品です。これまで3台セット(3万3000円前後)のみが、提供されていたのですが、1台からの販売によって、必要な台数だけ追加できるようになりました。2LDKなら2台で、3LDKなら3台でカバー可能です。さらに大きな間取りの場合は最大10台までの「Deco M5」を追加してカバーできるのです。通信速度は5GHz帯では下り最大867Mbps、2.4GHz帯では下り最大400Mbpsとなります(理論値)。Deco M5同士の接続では、各アクセスポイントが最適な周波数帯を自動で選択します。ゲームモードやストリーミングモードなど、接続する機器の使用目的に応じて通信に優先度を付ける機能を搭載しているのです。

Poster: admin. Category: 未分類.
31 1月

Leave a Reply