「真・三國無双8」、「ω-Force」20周年記念パッケージなど多数の商品やコラボを発表

本作は「真・三國無双」シリーズでは初のオープンワールド作品となり、「新生。オープンワールド一騎当千」というキャッチコピーを採用しています。中国全土を1枚マップで再現し、徒歩や馬でどこまでも移動できるということです。砂漠から雪国、ジャングルと様々な地域があることに加え、朝・昼・夜という時間の変化もあり、美しい風景を楽しめます。オープンワールドになったことで、ゲームのシステムも変化しています。従来は設定された勝利条件に沿って目標が指示されていたのですが、本作では自由に移動した先で様々な任務が発生しています。誰かを倒せという指示に対して、いきなり真正面から行くと強力な敵が… しかし、他にある様々な任務を達成することで弱体化するという攻略法もあるというのです。また攻略そのものの自由度も向上しているのです。城の攻略を例にすると、以前は門を守っている隊長を倒せば開くというものだったのですが、今回は衝車で城門を壊してもらったり、鉤縄で城壁を登って裏から門を開けたりと、城内に入る方法だけでも複数あるということです。

Poster: admin. Category: 未分類.
20 1月

Leave a Reply