「どうぶつの森」配信日決定というデマが拡散される 正しくは「2017年度中リリース予定」

2017年度中に配信予定のスマホ版「どうぶつの森」。そのリリース日が9月24日に決定したというデマツイートが拡散されています。あるTwitterユーザーが3日午前、「9月24日発売決定」と書かれたゲームのロゴ画像を投稿したところ、同ツイートや画像を転載したツイートが複数拡散される事態になりました。画像はイタズラ目的で作られたものと見られますが、そのできの粗さや、任天堂から公式発表が無いことから、Twitter上では早くからデマであると指摘する声が。デマツイートと、それを打ち消すツイートの拡散が続きました。拡散されている画像の真偽について任天堂の広報担当者に問い合わせたところ、「任天堂からは特に情報発信していないことはご確認いただけると思います」との回答でした。任天堂から情報が出ていない以上、やはり確実にデマ。本当の配信日が発表されるまで、もうしばらく辛抱するしかなさそうです。スマホ版「どうぶつの森」は「ファイアーエムブレム ヒーローズ」「スーパーマリオ ラン」に続いて任天堂がDeNAと共にスマホ市場に参入する注目タイトルです。

Poster: admin. Category: 未分類.
9 1月

Leave a Reply