睡眠は大事です!

私は・・、きっと睡眠時間はしっかり取っている方だと思いますね。中学生くらいから、早起きが苦手となり、大学卒業後くらいはとにかく朝がキツくて^^毎日8時間以上は寝ていたように思います。今も7~8時間睡眠になるかと。

ある睡眠を研究している先生がおっしゃっていたようですが、「理想の睡眠時間は6.5時間から7.5時間。」と。仕事から帰るのがどんなに遅くても、テレビを観たりSNSをチェックしたり、スマホでゲームしたり・・。やはりリラックスする時間を過ごしてから睡眠、という方が多いと思いますが、それではダメなんだそうです。一刻も早く寝なさいと^^

睡眠の少ない状態で過ごしていると「睡眠負債」になってしまうそう。負債、と言うほどですからその時だけではなくてそれがその先に影響するということ。

私も1週間ほど睡眠時間が1時間でも少ない状態になるとイライラしていたり心臓バクバク、頭の中がボワッとしたり。。たった1時間ですが、こんなに影響します。と言う事はこれが何年も続くと・・怖いですね。睡眠はやはり大事です!

Poster: admin. Category: 未分類.
24 8月

Leave a Reply