往年のゲーマーがぐっとくる演出も満載

ちょっと前の話しなんですが、夜中、眠れなくてパソコンで色んなサイトを見ながらテレビも深夜番組を流していたんですが、その時外国人が昔流行ったゲーム機を探すという場面があったんです。

たしかインベーダーゲーム?だったような気がするんですが、あれで実際に遊んだ人たちは同じように懐かしいんだろうな~と思いました。

今はゲームをしにどこかに行く、ということはほぼ無いでしょうね。スマホのゲームで十分ですから。家庭用ゲーム機が売れないのもよくわかります。

でも、昔のゲーム好きの人達でもスマホでゲームをやってみたい!と思うようなものがあるんだそうです。そのゲームの名前は「PPKP」。ん?ちょっと何かに似てますが^^パンチ パンチ キック パンチの略だそうです。

「たった2つのボタン操作で満喫できるよう調整されたゲームデザイン」というシンプルなゲームながら、「細部まで行き届いた作り」が魅力とのことです。

スマホのゲームなんて・・と思っている往年のゲーマーの方には朗報かもしれませんよ♪

Poster: admin. Category: 未分類.
19 8月

Leave a Reply