【TORQUE】米国国防総省が定める耐久試験をクリアしたタフネスケータイ!

人気のタフネススマホ「TORQUE」の4G LTEケータイ版が登場しました。防水、防塵、耐衝撃のほか、温度耐久、耐振動、耐氷結など、18項目もの過酷な試験をクリアし、米国国防総省が定める軍用規格(MIL-STD-810G)に準拠した”最強のタフネスケータイ”となっているのです。「弊社にとって約6年ぶりとなるタフネスケータイです。過去に発売していたG’z Oneシリーズは、その他にはない個性から今もご愛用いただいている方が多いのですが、このTORQUEはG’z Oneの”次”を探している方に特におすすめです」「天気、気圧、温度などがチェックできるアウトドア系アプリも充実しています。また、個人的に便利そうだと思ったのが “読み上げ通知”機能。時間、気温、高度などのほか、圏内/圏外の切り替わりを声で知らせてくれるので、屋外で手が放せないシーンで重宝しそうです」と、担当者は言っています。TORQUE X01はスペック表に記載されていないのですが、試作機はOSにAndroid 5.1.1を採用しています。ただしホームアプリや各種メニューなどはカスタマイズされていて、Google Playは搭載されていません。いわゆる「ガラホ」と呼ばれる端末なのです。Google Playから自由にアプリをインストールできませんが、auスマートパスで配信されているAndroidアプリは利用可能となっています。また、「LINE」はプリインストールされていて、すぐに利用できます。

Poster: admin. Category: 未分類.
1 5月

Leave a Reply