日本電産が『スマートペットボトル』を開発

総合モーターメーカーである日本電産が、スマートフォンで遠隔操作してフタが開けられる『スマートペットボトル』を開発したというニュースを耳にしました。これはモーターの新しい可能性を探る『Motorize』プロジェクトの一環で開発されたそう。強力な小型モーターをペットボトルの上部にセットして、スマホアプリでパワーを選んで「オープン」を1タップするだけで、閉められたフタを真上に飛ぶように瞬時に開けられます。公開されている動画を見ると、女の子とベンチで見つめ合いながら遠隔操作でフタを開け、キメ顔&ドヤ顔でペットボトルの水を飲んでいるプレゼンテーションをしてました。そんなシーン現実にはなさそうですが、キメ顔&ドヤ顔は一見の価値ありです。また複数のスマートペットボトルデバイスと連動させて4つ同時に開けたり、タイマー機能でセットした時間に自動で開けることも可能なのだとか。普段の生活では使い所が分からないけど、イベント等で使ったら面白いかもしれませんね。スマートペットボトルは、現在、特許出願中です。今後も『Motorize』プロジェクトは続けていくそうなので、どんなモーターの可能性を秘めた商品が生まれるのか楽しみですね。

Poster: admin. Category: 未分類.
4 4月

Leave a Reply