ドコモスマホで便利な機能が

ドコモがスマホを使用して料理メニュー翻訳ARを開発したようですよ。
スマホカメラをかざすだけで、なんと料理が翻訳されるようになっているようです。
「料理メニュー翻訳AR」は外国語で書かれているメニューを簡単に翻訳できるようになっているのです。
まだ、普通に利用ができるようにはなっているのですが、これからそうなってきそうですね。
やっぱり海外に行った時に食事のメニューを見ても全然何を書いているのは分からないなんて時がありますよね。
そんな時にこの機能があれば、簡単にどんな料理なのか理解ができるようになっています。
これから海外旅行先で食事をする時に困ってしまうなんて事がなくなりそうです。
最近では、スマホカメラで翻訳ができるようになってきています。
どんどんスマホ機能もすごく進化をしている事を実感します。
スマホさえらえば、これから海外に行くのも怖くありませんね!
スマホが強い味方になってくれますから。
やっぱり海外に行った時に困るのは言葉だったりします。
そんな言葉がすぐにスマホカメラで翻訳ができるようになれば、これから海外だって行きやくなってきそうですね。
ちょっと試してみたいなと思ってしまいます。

Poster: admin. Category: 未分類.
29 3月

Leave a Reply