“アンカーの新家電ブランド「eufy」 “

モバイルバッテリーやUSB急速充電器を中心にパソコン・スマートフォン用周辺機器を製造・販売するAnkerの日本法人、アンカー・ジャパンが2016年9月21日、家電製品ブランド「eufy(ユーフィ)」を発表しました。すでに発売済みのコードレス掃除機も含め、今後はeufyブランドに統一します。パソコン・スマホ周辺機器やBluetoothスピーカーなどのデジタルおよびオーディオ機器はAnkerブランドで継続します。アンカー・ジャパンの井戸義経社長は「アンカーは、主に自宅やオフィスの外での活動、すなわち、モバイルライフをサポートする製品群を提案してきた。それに対して今回発表したeufyブランドは家庭での快適な暮らしをサポートする製品群を提案していく」と話していました。海外メーカー(アンカーは中国に本社があります)の製品を我々が使うに当たってのデメリットの一つに「サポート」が挙げられています。連絡先が分からない、電話でのサポートを行っていない、連絡がつながらないなど、国内メーカーに比べてさまざまなトラブルが生じやすいのは確かでした。このあたりをいかに解消し、ユーザー満足につなげていくかにも注目したいところです。井戸社長は発表会の最後に、アマゾンのクラウドベース音声アシスタントサービス「Amazon Alexa」と連携する家電製品を2017年に発表すると話しました。

Poster: admin. Category: 未分類.
25 10月

Leave a Reply