睡眠の方法によってはダイエットができる?!

今日、午後に車に乗ってラジオを付けていたら、上質な眠りを得ることで体重が10数キロも減ったという話しをしている女性が話をしていました。

その条件としては、12時前後に就寝。7時前後に起床すること。これで10数キロ落ちたとか。。・・私、最近正にこのスケジュールなんですけど、全く体重落ちませんよ^^

女性にとって夜10時から12時までがお肌のゴールデンタイムと言われ、この時間に就寝することが大事であることはよく知られています。ただ、人によっては睡眠時間は3時間で十分な人もいれば、9時間必要な人も。この部分は自分の調子に合わせれば良いと言っていましたね。

また、もう一つ重要なのが、就寝前のスマホの利用法。最低でも就寝1時間前にはスマホを触らないと^^スマホだけではなくてパソコンもそうだと思いますが、目や頭を使い続けてそのまま眠ると、睡眠の質が悪いんだそうです。スマホを持ったまま寝てしまうというのは「失神ですね」とまで言ってました^^

画面を触らなくても、スマホで音楽を聴いている人もいるかと思いますが、これはどうなんでしょうかね?

いずれにしても睡眠の方法によって健康状態が変わる、というのは一理あると思います。ただ・・上質な睡眠がダイエットになるかどうかは・・すべての人には当てはまらないと言えます!

Poster: admin. Category: 未分類.
16 6月

Leave a Reply