ソフトバンクの障害者向け支援サービス「アシストスマホ」、全国のショップで受付

ソフトバンクは、障害者の社会生活を支援するサービス「アシストスマホ」について、4月5日から、全国のソフトバンク取扱店で申し込めるようにしました。「アシストスマホ」サービスは、対象となるスマートフォンに専用ソフトウェアをダウンロードしインストールすることで、「アシストスマホ」モードに切り替えられるというサービスです。主に知的障害者向けの支援サービスとして、2014年3月から提供されています。「アシストスマホ」を利用できる機種はこれまで「シンプルスマホ 204SH」のみだったのですが、申込受付が全国のショップに拡大する4月5日からは、「シンプルスマホ2」でも対象機種になるのです。「アシストスマホ」は、特定の携帯電話端末に専用ソフトウエアをダウンロードして、「アシストスマホ」モードに切り替えて利用できるサービスで、主に知的障がいのある人の連絡や行動を支援するサービスとして2014年3月24日より提供しています。「アシストスマホ」はこれまで「シンプルスマホ SoftBank 204SH」(シャープ製)のみでご利用可能なサービスだったのですが、このたびの店頭での申し込み受け付け開始に合わせて、「シンプルスマホ2」(シャープ製)へも対応しています。

Poster: admin. Category: 未分類.
25 5月

Leave a Reply