ホーム画面はAndroidの折りたたみ型SIMフリー端末発売!

どうしてもスマートフォンに変えるのは抵抗がある。

スマートフォンを使っている人からすれば、まだスマホじゃないんだと思うかもしれませんが、ガラケーにはガラケーの使いやすさがあり、操作が慣れているという部分から手放しがたいというユーザーも多いものです。

さてそんな折りたたみ携帯の形をしているのにAndroidを搭載したSIMフリーの端末が3月下旬に発売されます。

プラスワン・マーケティングの「FREETEL」という端末で、ホーム画面はAndroidのソレですが、テンキーに割り当てられているショートカットキーでアプリを起動できるそうです。

Wi-FiやBluetoothにも対応していて、インターネットの接続などもスマホとほぼ同じように使えそうです。

ただ、今使えているアプリなどが使えるかどうかなど、実際に使うとなると気になる部分は多いかと思いますが、ガラケーから乗り換えるには抵抗なく使えそうな端末と言えるでしょう。

最近スマホを使っていて便利だと思う反面、こんなに機能がなくてもいいという人も多いかと思います。

そういった単純な機種でいいという人にはこのような端末はいいのかもしれません。

通信料や通話料、そして端末は自分の使い方にあったものを選ぶのが一番です。

ゆっくり自分の利用の仕方を振り返ってみて、いろいろ検討すると意外とお得に使えるかもしれませんよ。

Poster: admin. Category: 未分類.
23 3月

Leave a Reply