充電もワイヤレス化!?パソコンはスマホ連動、CPUの進化に注目??

パソコンやスマートフォン自体も日々進化を遂げていますが、その周辺機器も日々進化を遂げています。
例えばスマートフォンのバッテリーはその需要に応えるようにどんどんとバッテリー容量を増やし、画素数を上げ、CPUの性能をパソコンにも及ばずとも劣らない進化を遂げています。
パソコンのCPUといえばIntelだが、現在はまだ2015年に発表した第6世だcoreプロセッサ搭載の製品が出揃っていない状況だそうです。
モバイル向けのcore Mプロセッサというものもまだまだのようで、これから普及をすることでパソコンやスマートフォンといったモバイル端末の飛躍につながるかもしれません。
さて、最近注目を浴びている「AirFuel」というものがありますが、ご存知ですか?
ワイヤレス充電という技術の分野の団体が合併した新団体です。
送電パッドの上にデバイスを置くと充電が可能な仕組みで、一つの送電パッドで複数のデバイスを充電できます。
他にも色々な充電技術も出てきているので、そのうち、コンセントがなくなる日もそう遠くないかもしれません。
色々なものが家電になっている今、タコ足になってしまって困ることもなくなるかもしれませんね。

Poster: admin. Category: 未分類.
7 1月

Leave a Reply