スマホの電池を長持ちさせるために通信を切る

スマホの電池が知らないうちに少なくなっているということはないでしょうか。別にアプリも使っていないしゲームもしていないのに、電池が半分くらいになっているということもあります。実はその現象は通信が原因かもしれません。もし電池を長持ちさせたければ通信を切ることが必要です。例えばBluetoothです。Bluetoothを切るとヘッドセット、スピーカー、プリンタなどとの接続ができなくなります。しかし電池が長持ちします。さらにGPSも電池を食う通信の一つです。天気予報などを見るときに現在自分がどこにいるかを知るにはとても便利ですが、電池が無くなりかけている時にはカットした方がいいでしょう。加えてWi-Fiも要注意な通信です。Wi-Fiがオンになっているとどこにいてもネットワークを検索するので電池が無くなりやすいと言われています。もちろんWi-Fiを切ると公共のインターネットネットワークには接続できなくなります。その他にもSNSに自動同期する設定にしていると不必要な通信を行うのでスマホの電池が長持ちしません。電池を長持ちさせたければいらない通信をしっかりカットすることで頻繁に充電しなくてもいいようにしましょう。

Poster: admin. Category: 未分類.
13 11月

Leave a Reply