アプリでプロに!スマホの加工機能を上手に使う。

SNSなどの利用が増えていて、世の中には写真があふれ始めている。
本当に昔の話になるが、使い捨てカメラやフィルムカメラは、パシャりと写真をとって出来上がりまで時間がかかっていた。
しかも現像されるまでどんな写真が撮れられていたのか分からない。またフィルムが有限なので何枚も撮れなかった。そんな時代が懐かしい。
今はデジタルカメラやスマートフォンで気軽に何十枚も写真をとって気に入ったものをすぐにその場で見て判断できる。
インターネット上で不特定多数の人に見てもらえる場が広がったことからも写真を撮る機会が多くなった。
さて、いろいろな人が写真をアップしていると、自分の写真がもっとうまく撮れればと考えたことはないだろうか。
スマホに関して言えば写真は撮る時も大切だか、後で加工することで魅力アップできるのだ。
スマホに元々付いている機能として多いのが、フィルター、回転、トリミング、明るさ、コントラスト、といった調整だ。この機能を使うだけでもかなり写真の出来栄えが違ってくる。画像全体の仕上がりを変えたいのであればフィルター、明るさ、コントラストを調整してみよう。また角度がおかしかったら、回転で調整できるし、撮りたい被写体だけをアップにしたいならトリミングしてしまえばいいのだ。
またアプリを利用するのもおすすめ。無料で様々なフィルターを利用できることも多いので、たくさんのアプリに挑戦してみよう。
かくゆう私も写真をよくとるスマホユーザーの一人。
実はあまりフィルターなどを利用していなかったが、自分のとった写真がさらに面白くなりそうなので、ぜひ挑戦してみたい。

Poster: admin. Category: 未分類.
28 10月

Leave a Reply